SSブログ

昨日も散策しました~ [日記]

また、散策して見ました~ いい天気でしたね~~[晴れ]

001.JPG

最初にガードを発見

002.JPG

名を 「車堀ガード」 。 常磐緩行線のガード(83)です。

高さも 4200 もあるので高さ的に「4t車」でも行けそうですが、如何せんこのガードは車の交通量が多いです。抜け道なんですね。

でも、道幅はガードを抜けても狭いのであしからず。


次に着いたのは 柏公園 。

004.JPG

奥に「忠霊の碑」があります。元は旧日本陸軍の忠霊塔があったそうです。

裏に行こうとしたら、テント村があったので、止めました・・・

006.JPG

他にも「聖徳太子の碑」などもありました。


続いて 香取神社(戸張)へ

009.JPG

向かって左側に駐車スペースがあります。

住宅地の中にある感じの神社。でも、参道もあり境内は「神様が居るぞ!!」と感じえます。



国道16号線の柏隧道の手前で「戸張住宅跡・戸張城址」の看板を発見!!

これは!!っと思い向かったら「文京区立柏学園」の門にぶつかりました・・・

012.JPG

閉鎖されたのかしら・・・

門の直ぐ脇に案内板を発見。

こんなのあるんだ・・・ どれどれ・・・

014.JPG

柏学園の中なのか!!

011.JPG

行けない・・・

あきらめて帰りました・・・


今日の記録は、

走行時間 1:25'20

平均速度 13.2 キロ

最高速度 24.9 キロ

走行距離 18.84 キロ

でした。


010.JPG

本郷区・・・ そんな昔からあるんだ「文京区立柏学園」













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。