SSブログ

連休最後の散策に出ました~ [日記]

5日のこどもの日、散策へ出かけました~

002.JPG

今回は、ふつうに手賀沼のサイクリングコースに行きました。

001.JPG

いい天気でした[晴れ]

布瀬新田付近に来たら・・・


大きな地図で見る
この辺だと・・・

用水路の水道橋を発見。

004.JPG

なんか、こう言うの好き・・・

でも、もう使われて無いみたいです。

005.JPG



まだ、何か発見があるかな~

田植えの時期ですな~~

006.JPG

などなど考えながらペダルを漕いで行くと

008a.jpg

あぁ、何か古そうな橋がある!!


大きな地図で見る

ここです。

009.JPG

本当に、古そうだ・・・

010a.jpg

危険なんだ・・・

011.JPG

橋の名は「発作橋(ほっさくばし)」、昭和38年10月施工 だそうです。

因みに20メートル位(ほぼ隣り)下流にも同じ名の「発作橋」があります。


この辺で引返しました~


今日の記録は、

走行時間 2:15'26

平均速度 17.8 キロ

最高速度 28.3 キロ

走行距離 40.36 キロ

でした。



ちょっと、疲れました[あせあせ(飛び散る汗)]
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。