SSブログ

三角点 浜田 旧台通 谷井田 山王 (茨城県取手市・つくばみらい市) [三角点]

引き続き

茨城県取手市とつくばみらい市の三角点探訪です。

四等三角点 浜田

P4080282.JPG

忠魂碑がある石碑の敷地内にあります。

P4080285.JPG

これまた立派に鎮座してます。

P4080283.JPG

勿論、片隅にありますがなかなかのものです。

縁石の上に石が数個置いてありますが、子供の仕業でしょうか・・・
三角点にも石が置かれないか冷や冷やです。

P4080281.JPG


この辺です




四等三角点 旧台通

P4080287.JPG

標識しかなく周囲を探してみましたがありませんでした・・・

P4080288.JPG

亡失ではなく傾斜となってたのですが見当たりませんでした。

田んぼの真ん中を通る水路の傍らにあります。

この辺です




三等三角点 谷井田

P4080291.JPG

民家の敷地内で林と水路の傍らにひっそりと佇んでいます。

所有者の許可が必要です。

P4080292.JPG


この辺です




三等三角点 山王

P4080293.JPG

金仙寺の墓苑内にあります。

P4080295.JPG

結構露出しています。寒そうです。

P4080294.JPG

ちょっと傾斜してます。


この辺です




今回はここまで

引き続き取手市周辺を探訪して行きます。





タグ:三角点
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。