SSブログ

三角点 小張 南太田 伊丹 東栗山 (茨城県つくばみらい市) [三角点]

前回の続き

つくばみらい市内の探訪です。


四等三角点 小張

P4080272.JPG

実は小張小学校の敷地内にあり、日曜日という事もあり近くに行きませんでした。

地図を見て学校内とは気がつかなかったです・・・

三角点自体は遠目にも確認できませんでしたが、リベンジしたいと思います。

この辺です




三等三角点 南太田

P4080275.JPG

鹿島神社の境内にあります。

IMG_20180424_0024 (2).jpg

境内の裏がちょっとした公園になっていて、その間の金網フェンスで囲われてます。

P4080276.JPG

これも下ばかり見ていたのでまさか金網の中とは分からなかったです。

P4080274.JPG


この辺です




二等三角点 伊丹

P4080280.JPG

林の中に堂々と設置されてます。

P4080279.JPG

所有地のためか石とかに囲まれてないです。

なので土地所有者の許可を取った方が良いです。

立派な三角点が堪能出来ます。


この辺です




最後に 四等三角点 東栗山

P4080286.JPG

この牛久沼の土手と田んぼの間にあるはずですが、標識すら見つけられませんでした・・・

無いと寂しいですね・・・

どうやら埋まっているみたいです。

細見橋を望む

IMG_20180424_0021.jpg


この辺にあるはず・・・





今回はここまで

まだまだ三角点巡りは続きます。






タグ:三角点
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。